piyoko

piyoko 新着情報

Piyokoケーキ部門クローズのお知らせ

Piyokoケーキ部門クローズのお知らせ

いつもpiyokoをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

実は先月、私は飛騨高山の孫弟子の店を訪問しました。
私の代表作である
くるみと蜂蜜のチョコレートケーキと、
オレンジシフォンケーキを伝授するためです。
サイトやブログ、フェイスブックでもお知らせしておりますが、
Piyokoのケーキ部門に関してはクローズさせて頂くことになりました。

ですが、

長年piyokoのケーキをご愛顧頂いたお客様に、今後も同じものをご賞味頂きたくて、
孫弟子に引き継ぐことに致しました。
そこで、私から直接レッスンしようと高山に参った次第です。

 

オレンジシフォンケーキについては体得までまだ少し時間がかかるかと思いますが、
チョコレートケーキについては、このクリスマスからこ注文を承ります。

 

系列店などではなく経営もまったく別ですし、
主力商品もシフォンケーキよりはビスケット類という、
またpiyokoとは異なる店ですが、
いい材料を使い誠実に丁寧に、いいものを作ろう、
という私のスピリッツは、
弟子の代から、確実に引き継いでくれています。
そこを見込んで、門外不出の私の代表作のレシピを託すことにしました。
この2点についてはこの先も、
私のレシピを一切変えずに、価格もそのまま受け継いでくれる約束になっています。
高山の地で再現されるくるみとはちみつのチョコレートケーキを、
ぜひご賞味頂けたらと思います。

 

ご注文は、飛騨高山の『なごつぼビスケット』まで直接お電話頂ければと思います。
弟子が17年前に始めた、高山では知らない人はいないと云われた店『シフォン』を、
今年から孫弟子が引き継ぎ、店名も変わりました。

 

私はビスケット類はあまり好きではないので作りません。
ですのでむろん彼女たちにも教えていないのですが、
ここのカラメルビスケットと、抹茶チョコチップビスケットは絶品です。
ビスケットが好きじゃない私がそう思うくらいの美味しさです。

 

弟子と孫弟子が、試行錯誤の末に編み出した逸品ですので、
こちらや、ほかの焼き菓子なども合わせてご注文頂けたら嬉しく思います。
では、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

●なごつぼビスケット

〒506-0021
岐阜県高山市名田町2-74-2
興産ビル1F
☎0577-62-9768
【営業時間】 11:00~17:00
【定休日】 日曜、月曜

http://nagotsubo.hida-ch.com/

FB    https://goo.gl/qetwR3

 

                            piyoko代表  佐々木 栄10941861_795777223828791_6724748637916388835_n